異世界転生に憧れてる人が今世で一生懸命準備する

新卒で都会のブラック企業に就職して準備万端なのに、まだ異世界転生出来ないから待ちきれずに自力で田舎に転移した人の話

一流の主婦たる者、旦那の時計ぐらい直してあげましょう

 

 

こんばんは。

先日仕事で使ってる時計が壊れて、時計屋3軒回ったのにどこも直してくれなかったと嘆いている人がいました。

仕方がないので見るだけ見てあげてみると

 

f:id:sunnylettucepink:20210614215230j:image

 

あー、壊れてますね。

でも思ってたのと違ったかなー。

 

よく見ると、

 

f:id:sunnylettucepink:20210614215347j:image

 

なるほどなるほど。

 

f:id:sunnylettucepink:20210614215416j:image

 

か弱い(?)私には無縁そうな力が加わったようですね。可哀想に。

 

ググった所直せそうなので直してみましょう!

 

鉄棒の名前、『ばね棒』と言うらしいです。

 

[http://


 

:title]

 

 

 

そしてこのばね棒を装着する為に必要な器具が『ばね棒はずし』

 

 

[http://


 

:title]

 

 

装着する為にもばね棒はずしがいるんですね。

 

↓壊し放題なセット販売もありました。

 

[http://


 

:title]

 

 

これをネットでポチッとしまして、、、。

 

 

〜翌日〜

 

届きました。

 

f:id:sunnylettucepink:20210614220344j:image

 

さぁ、直していきましょう。

まずはばね棒を差し込みます。

 

 

f:id:sunnylettucepink:20210614220414j:image

 

途中にこの部品も忘れずにね。

 

 

f:id:sunnylettucepink:20210614220527j:image

 

突き刺したら後は名称不明の、コの字のコレをはめ込むだけ!

 

f:id:sunnylettucepink:20210614220630j:image

 

バネ棒は名前の通り両端押さえると縮むので、あとは押さえ込んで入れるだけ☆

片側だけ当てておいてバネ棒外しで押さえながら、はめこみます。

 

f:id:sunnylettucepink:20210614220923j:image

 

なんだ簡単じゃん、って思ってましたが

バネ棒外しを右手で持って、左手で時計のバンドを固定。

コの字の部品を下げてくれる手が1本足りない、、、となりましたが

力技でなんとか装着出来ました。

 

f:id:sunnylettucepink:20210614221315j:image

 

バネ棒をあと2ポキくらいしてもらえば、手こずらずに直せるようになりそうです。

 

もうこれからは壊し放題ですね〜!!

 

 

f:id:sunnylettucepink:20210614221357j:image

 

 

ひとつだけ心配なのはこのG-SHOCKの文字の向きが合ってるかどうかですね。

私はこっち向きに賭けました。